第2回 お産カフェ 終了しました!

「お産カフェ」の第2回目が終了しました。
1回目の7/12から約2ヶ月ぶりの開催となりましたが、
当日はリピーターさんも含め、10名の妊婦さん(2人目ママも2名参加!)にお越しいただき、
スタッフ3名+助産師さん1名でお腹をさすりさすり・・・和やかな雰囲気でスタート。

今回は「リラックス」をテーマに、
美味しいフレーバーティー4種を飲み比べしつつ、、
フルーツクリームサンドケーキを食べつつ助産師さんと語り合いました。

出産は“痛みが引いたときにいかにリラックスできるか”が重要で
眠かったら寝ちゃってもいいんだよ、という話には一同「へ〜」!!
ついつい「どれくらい痛いんですか〜?!」って話になりがちですが、
「どれくらいリラックスできましたか〜?!」が先輩ママに聞くべきとこだったのか!!!

出産後も子育てで忙しい中、
いかに貴重なゆるい時間にリラックスできるかは重要な気がしますね。

アンケートでは大変好評をいただき、総合満足度は97%!
妊娠後期の方が多かったので、椅子を最初から用意できていれば更に満足度UPだったかな?!
次は忘れずに・・・

そういえば、どこか産後のヨガなどできるところありませんか?という話題が出ましたが、
以前Nakoccoも取材を受けたリトル・ママさんのサイトにこんな情報がありましたので、
リンク貼っておきます→リトル・ママ サークル情報

次回はすっかり秋で 10月25日(木)12:30~14:30の開催となります。
お茶もアイスからホットに切り替えかな?
新規ご参加の方も大歓迎!リピーターも大歓迎!2人目ママも「気分転換になった♪」と好評です。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
また是非、お会いしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム