8/29 第14回「新米ママ講座@初石」同窓会 活動報告

6/22に開催した第14回「新米ママ講座@初石」の同窓会を開催しました!
当日は残暑厳しい折にも関らず、11組の親子が参加してくれました♪

講座からおよそ2カ月、すっかり顔つきがしっかりして寝返りをしたりしている
ベビーたちにいつもながら癒されまくりのスタッフ一同…

今回は、とにかく暑い!!暑すぎる!!ということで、冷たいお茶と
お産カフェでも大変好評だったシャトレーゼさんの「フローズンゼリー」をご用意しました。

話題は離乳食と小児科などの病院、職場復帰etc
それからどこに遊びに行こうかなど…初石駅周辺は特に歩いて行くことができる
子育て支援施設がないので、まだ公園デビュー前の赤ちゃんを連れているママは
どこに遊びに行くかは悩みどころ…どれくらいから自転車に乗せられるかなぁ??
なんて話題も出ましたので、ちょっと調べてみました↓

◆千葉県道路交通法施行細則第7条
http://www.police.pref.chiba.jp/legal/road_traffic/bylaws/

自転車色々↓
◆アンジェリーノ
http://www.angelino.jp/quality/
◆ギュットシリーズ
http://cycle.panasonic.jp/products/electric/gyutto/3nin.html

いや~前抱っこで自転車に乗るなんて出来そうだけど、
やってはいけないのですね…(汗)

価値観も多様化して、働くママや地域で子育てしていくママ
色々なママがいて、子どもがいて
でも、スイーツ食べながら、こうして世間話をしたり、
愚痴ったり、笑ったりしながら、互いの子どもの成長を喜びあって
いけたらいいなと思った今回の同窓会でした。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございます!
そして、Nskoccoの今後のイベントにも是非ご参加お待ちしております♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム