第1回 お産カフェ 終了しました!

Nakocco初であり、念願の「お産カフェ」の第1回目がいよいよオープンしました!
7月12日(木)15:00を迎えるまで、スタッフはいつもよりちょっと緊張気味・・・
天気悪いし、集まってくれるかな・・・盛り上がるかな・・・

というわけで若干バタつきつつ、
当日は7名の妊婦さん(2人目ママも2名参加してくださいました!)にお越しいただき、
スタッフ4名+助産師さん1名も加わって、和やかな雰囲気の中、
「お産、出産後不安に思っていること」をひとつテーマにあげて、
色んなお産があるし、いろんな感じ方があっていいと思う、なんてことを
美味しいフレーバーティーを飲みつつ、ゼリーを食べつつ語り合いました。

参加した方からは、参加の前には「出産=痛い」だったものが
「波に乗る」という言葉でいい方にイメージが変わったといったような声もいただきました。

今回ご参加いただいた方は、引っ越してきて妊娠して、
地元にお友達ができればという思いの方が多く、
妊娠・出産後のコミュニティの重要性を改めて感じました!

アンケートでは大変好評をいただき、
満足度120%!と書いてくれた方もいらっしゃって、心より嬉しく思いました

次回は夏休みを経て9月13日(木)12:30~14:30の開催となります。
もちろん、新規ご参加の方も大歓迎!リピーターも大歓迎!2人目ママも休みに来てください!

今度のお茶とお菓子は何にしようか、いっぱい試食して?!
また楽しかった!と言っていただけるよう、スタッフ一同頑張ってまいります!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
また是非、お会いしましょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム