お産cafe受付中です!

自治体や病院等で行っている両親学級、参加しましたか?
「産休直前まで引き継ぎなど仕事でバタバタ…」「学級?悪阻でしんどいのに勉強?!」「行ったんだけどまだモヤモヤ」などなど行きそびれた人もそうでない人もお産に関して話すことのできる機会をもっと作れたら、そして先輩ママたちの「こんな両親学級も楽しかったかも!」の声を生かして“お産Cafe”をオープン!

私たちのこの思いに流山市の公民館事業を委託されている南流山センターの館長さんが共感して下さり、
平成24年度の共催が決定しました
マタニティティのみなさん、妊婦の今を楽しみに是非お越しください!


開催概要まずは、
2012年7月12日(木)15:00〜16:30 OPEN!

9月以降は原則、第2木曜日の12:30〜14:30にオープンいたします。
(9/13・10/25・11/15・12/13)

デカフェドリンクの各種試飲
~デカフェコーヒー、ハーブティー、ノンアルコールカクテルも登場?!~

体にやさしいお菓子のご用意
~鉄板!葉酸クッキー♪他、先輩ママはこれで悪阻を乗り切った!~

こばやし助産師のアドバイス&相談コーナー
~「新米ママ講座」でも大人気のこばやし助産師をお呼びしています~

抱っこ紐やおんぶ紐・便利育児グッズ等のお試し会
~先輩ママが今人気・定番のアイテムを色々見せちゃいます!~


参加するにはNakoccoへメール、Nakocco★gmail.com(★←@に変えてね)か、
南流山センター(04-7159-4511)へご予約いただけると事前に人数の確認ができるのでありがたいです。
また、入場料として300円をいただいております。

また、最寄りの公共施設に実施1か月前前後にポスター等を掲示するほか、広報ながれやまへの情報掲載、Twitter(@Nakocco_net)、オフィシャルブログ等でも順次お知らせしております。
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム