5/22 ちょっと遅めの鯉のぼり作り

 こんにちは。なこっこクラブです。
新緑眩しい、さわやかな季節がやってきました。
さて、5月のなこっこクラブでは、遅ればせながら昨年同様大きな鯉のぼり作りをしたいと思います。

今回この鯉のぼりづくりは、子育てサークルの全国組織「にっぽん子育て応援団」の鯉のぼりプロジェクトに賛同して行うもので
昨年は私たちの作った鯉のぼりを「にっぽん子育て応援団」に託し、被災地の子ども達の元に届けて頂きました。
http://ouendankoinobori.sblo.jp/category/1166662-1.html(鯉のぼりを被災地の子どもにに届けている様子)
今年は作った鯉のぼりを「にっぽん子育て応援団」を通じて国会に届けたいと考えています。

 被災地の親子の想い、ホットスポットの親子の想い、子育てにお金がかかること、安心して産める病院が少ないことなど、
皆さんが今思っていることを、そのまま鯉のぼりに託し国会に届けられたらと思います。
もちろんこの活動は特定の党派や主張、思想に基づくものではありません。

 と、いろいろ書きましたが、堅苦しいことは置いておいて、一緒に鯉のぼり作って楽しみましょう!

 とき :5月22日 火曜日 10時~12時 (出入り自由です)
 ところ:南流山福祉会館大広間
 持ち物:特になし(暑くなってまいりました。必要な方は水分をお持ちください)
 
 皆さまのご参加をお待ちしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム