なこっこクラブ成長記録会 活動報告

恒例のなこっこクラブ成長記録会を行いました。
春休みということもあり、幼稚園&小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんもたくさんきてくださり、
12組の親子が集まってくださいました!

昨年は、震災の影響で中止になってしまったこの企画。
毎年同じ時期に手形を記録するので、記念に残る!と、ママたちにも好評の企画です。


まずは、簡単に手遊び。
大きいお兄ちゃんたち飽きちゃうかな~と思いましたが、身体を使った手遊びだったからか、
みんな、キャッキャッ言って喜んでいました!

それから、手形を取る台紙を手作りしました。
これは、牛乳パックに画用紙を張って、好きな形に切るという、簡単なもの。
えも、みんな、表情は真剣そのもの。
同じ材料なのに、色んな形の台紙ができて、面白いですね!
まだ、自分で制作できない小さい子たちは、ママが一生懸命作っていました。

そして、手形をポチッ!と。
大きい子たちは、慣れたもんですね。
初めて手形を取る子もいたようで、ひんやりした手の感触におっかなビックリ。
無事、全員の手形を取ることが出来ました♪

IMG_2502.jpg


手形は、みなさん大事そうに持ち帰っていかれました。
来年の成長記録会で、また大きくなった手形を比べましょう!!


さて、色々あった2011年度も終わりです。
4月から、新しく保育園・幼稚園・小学校に通うお子さんをお持ちのパパママ。
本当におめでとうございます。
2012年度も、なこっこクラブをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム