FC2ブログ

【報告】8/20お産カフェ


事務局の田中です。8/20のお産カフェは3名の参加でした。そのうちお二人は、2歳くらいのお子様連れ。初産の方はお一人でした。ママ達は、子育てやお産の話、また家族や夫の話。などで盛り上がりました。

中でも、2人目を出産して1年後くらいには復帰したいママとまだ働かなくていいのではないかというパパ。なかなか意見が合わなくて、、、。というお話も。正解はないので、よく話し合ってくださいね!

子ども達は、まだ言葉のコミュニケーションがままならない中でも、お互い意識しあって、おもちゃを取り合ったり、仲良く遊んだり。こんな短時間でも、関わり合いの経験が積めるんだなあと、しみじみしてしまいました


次回は9/10(木)です。

ご予約お待ちしております。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム