FC2ブログ

【活動報告】7月ベビー

こんにちは。スタッフの井田です。

7月5日金曜日南流山福祉会館大広間にて

なこっこベビーを開催しました。

梅雨の合間で雨の心配もなく、18組の親子が参加してくれました。

今日は七夕直前ということで、

くす玉と吹き流しの七夕飾りを作りました。

完成した飾りをもって記念にパチリ

お花紙を何色か重ねて折るだけで、本格的な七夕飾りになりますよ~

赤ちゃんたちは、ゆらゆら揺れる吹き流しをにぎにきしてしまうので、

遊んだりしているうちに破れてしまうかもしれませんが、

それもこの時期ならでは。

簡単に作れますので、七夕までお家で飾ってみてください。

今日の手遊びは『魚がはねた』をやりました。

お魚なのに、おへそやあんよが出てくるおもしろい手遊びです。

赤ちゃんと遊んでみてくださいね!

さて、なこっこベビーは8月はお休みをいただきまして、

次回は9月24日火曜日の開催です。 

南流山福祉会館大広間にて、10時頃より順に工作を始めます。

お出かけしようと思ったら急に赤ちゃんがぐずり始めて、なんてよくあることですよね。

焦らず、ゆっくりお仕度して来てくださいね。

予約不要でお待ちしています(*^o^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム