【報告】1/26なこっこベビー

こんにちは。スタッフの井田です。

今年最初のなこっこベビーは1/26に南流山福祉会館大広間で開催しました。

積雪もまだ融けやらぬ極寒の中、21組もの親子に参加していただきました!

今月の工作は、もうすぐ節分ということで、鬼の帽子を作りましたよ!

扇形に切った画用紙で円錐形を作り、目や牙のパーツを貼ります。

目玉、口は描いてもらい、毛糸で髪の毛を自由に付けました。

サンプルを見ながら作ってもらいましたが、

みんなそれぞれ個性的😊

かわいい鬼がたくさんできました♪

今回の手遊びは、「頭・肩・膝・ポン!」をやりました。

みんな知ってるおなじみのやつですね。

二番もあって、ほっぺやあんよにもタッチするんですよ。

これもぜひお家でもやってみてくださいね!

さて、次回のなこっこベビーは、2/5(月)南流山センター2階和室で開催です。10時頃よりスタートです。

まだまだ寒い日が続きそうですが、お体には気をつけて、来月も元気にお会いしましょう!

お待ちしてま~す(*^o^*)

スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム