【活動報告】なこっこベビー12月

こんにちは。スタッフの井田です。

今月のなこっこベビーは

12月1日金曜日に南流山福祉会館にて開催しました。

新米ママ講座のすぐ後ということもあり、月齢の小さい赤ちゃんがたくさん参加してくれて、27組の参加でした!

とても賑やかでしたよ♪

なこっこベビーが、新しいお友達との出会いの場になれば、嬉しいです(*^-^*)

今回は、クリスマスツリーが飛び出すカードを作りました。

こちらは参加してくださった方の作品。シールやマステでオリジナリティ溢れる素敵な作品が続々と出来上がっていました。

どなかにプレゼントするもよし、ご自宅に飾るもよし、

クリスマス気分を盛り上げてくださいね♪

今回は、手遊びもクリスマスらしく

「サンタになっちゃった」です。

“1本と1本で○○になって~♪”というメロディーのクリスマス版です。

お家でも、赤ちゃんとのスキンシップの時間を楽しんでくださいね~!!ヾ(≧∇≦)

さて、次回は年明け1月26日金曜日10時より南流山福祉会館大広間にて開催です。

お待ちしてま~す!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム