【活動報告】なこっこベビー11月

こんにちは。スタッフの井田です。

11月のなこっこベビーは9日木曜日、南流山センター和室にて開催しました。

11組の親子が参加してくれました。

このなこっこベビー、2013年9月から実施しているのですが、

これまでの参加組数を計算してみたところ、この11月で述べ850組を超えました!!

そんなに多くの方々に来てもらえたことをとても嬉しく思います。

これからも、地域でのお友達作りのきっかけにしてもらえたらいいなと思います。

さてさて、ハロウィンが終わったばかりですが、今月はクリスマスオーナメントを作ってみましたよ。

靴下型に切った画用紙を貼りあわせてシールやマステで飾るだけで、いい感じでしょ。

上に貼ったほうを四角くくりぬいてるので、ベビーの写真を入れたりしてお家で長く飾ってくださいね♪

ママ達のセンス、素敵ですよね(*^-^*)

手遊びは、「いっぽんばし」をやりました。

定番の手遊びなので、お家でも赤ちゃんとのスキンシップを楽しんでください。

12月は1日金曜日10時頃から、南流山福祉会館大広間にて開催します。

お待ちしてま~す(*^o^*)

スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム