FC2ブログ

【報告】なこっこベビー9月

こんにちは。スタッフの井田です。

2カ月ぶりのなこっこベビーは、9月19日火曜日に南流山福祉会館大広間にて開催しました。

24組の親子に参加していただきました。

今回は、紙コップの動くおもちゃを作りました。紙コップに切れ目を入れて輪ゴムをはさみ、間にビー玉をセロテープで留めて逆さまにし、コロコロと後ろに引けばカタカタと前に進む…

はずだったのですが、あれ?進まない(笑)

輪ゴムが弱かったのか、ビー玉をうまく留められなかったのかな?

試作はうまくいったのに、本番はうまく行きませんでした、スミマセン😭

今回の手遊びは「かなづちトントン」をやりましたよ。

最後のこちょこちょが、赤ちゃんは大好きです。

おうちでもやってみてくださいね。

次回は、10月30日月曜日、南流山センター2階和室でやりますので、お間違いなく。

ハロウィンにちなんだことをやりますので、お楽しみに♪

お待ちしてま~す(^-^)

スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム