【報告】7/10なこっこベビー


事務局の田中です。

梅雨は明けておりませんが、暑い日が続いております。

この日のなこっこベビーは19組お越しいただきました。


工作はママ手作りのでんでん太鼓♪

絵は、お子さんが好きなあんぱんまんの絵や、ぞうさんやクマさんを描いているママさんもいました。


今回最年少は2か月の赤ちゃん。

家だと泣いていることも多いそうで、少し早いかと思ったそうですがママが煮詰まる前に思い切って来てみたとのこと。当のベビーちゃんは、にこにこしていましたよ


今月も手遊びは、「せんたく」

ママの優しい歌声にあわせて、赤ちゃんの手足をやさしくもったり、さすったり、不思議なことにそんな時は赤ちゃんは気持ちが落ち着いてることが多く、どの子も優しい表情で大人しくママにされるがままでした~( *´艸`)


8月の通常のベビーはお休みですが、8/2にNakocco Plus+で「お昼寝アート」を実施が急きょ決定。また詳細は別途お知らせいたします!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム