【活動報告】なこっこベビー5月

こんにちは。スタッフの井田です。

5/25(金)に南流山福祉会館大広間にて、なこっこベビーを開催しました。
小雨の降るあいにくのお天気でしたが、
28組もの親子が参加してくれました♪
今月は、びっくり風船を作りましたよ(*^_^*)
ストローを吹くと、風船がむくむくと起き上って
ママが描いたお顔が出てきます。
じーっと見つめる赤ちゃん、ビニールを握って離さない赤ちゃん、
もぐもぐしそうになる赤ちゃん、びっくりして泣いちゃう赤ちゃん。
いろんな反応があって、面白いですね~
手遊びは、先月に引き続き「大根抜き」をやりました。
お家でも、赤ちゃんとのコミュニケーションに手遊びなどやってみてくださいね。
来月は6/16(金)南流山センター二階和室で開催します。
お待ちしてまーすヽ(^o^)丿
スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム