【報告】3/7新米ママ講座(離乳食編)

 


事務局の田中です。

先週に引き続き、新米ママ講座2回目(離乳食編)が開催されました。

いつものように月齢別にわかれて離乳食ワーク。1グループはすでに離乳食を始めていましたが、他のグループはまだこれからの方ばかりです。


離乳食ってどうやって作るの? 道具は買うの? 赤ちゃんに使う出汁はどんなのがいいの?

ベビーフードは利用しても大丈夫? 冷凍する時はどのくらいまでもつの? 歯みがきは毎回するの? 時間がずれたらどうするの? 新しい食材を与えるタイミングは? アレルギーがあったらどうしよう。 離乳食がすすまない…等々


ミルクやおっぱい以外のものを赤ちゃんに初めて与える時、母が緊張するのは当然です。


でも、今日の講座で気負わなくても大丈夫!ということがわかって、みなさんほっとした表情でした。アンケートでも、


わからなかったことが全て解決した。 栄養士さんに気軽に聞けたのがよかった。 

気が楽になった。等々


ママの調子が悪い時、出かける時はベビーフードを利用しても大丈夫です。

私は普段でも利用してましたが(笑)

皆さん、離乳食頑張りすぎないように、頑張ってくださいねえ~^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム