【活動報告】なこっこベビー2月

こんにちは。スタッフの井田です。

2/21火曜日、南流山福祉会館大広間にてなこっこベビーを開催しました。

今回は16組の親子が参加してくれました!

今回の工作は来月のひな祭りにちなんで、ひな飾りです。

折り紙を折って、顔を描いたり着物を着せて、牛乳パックの輪切りを使った台座に乗せました。

千代紙などで飾り付けたら、本格的でしょ~!?

これは参加してくれたママの作品。かわいいお顔を描いてくれました♪

手遊びは「おふねをこいで」をやりました。

楽しんでくれたかな?

ぜひ手遊びなどで赤ちゃんとのスキンシップの時間を作ってみてくださいね。

次回は3/10金曜日南流山センター和室にて開催します。

3月は恒例で、赤ちゃんの手形を取ります。

台紙もご用意しますが、記念に残したいノートなどに手形、足形取るのもO.K.!汚れてもいい服装でご参加ください。

お待ちしてま~す(*^▽^*)

スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム