【活動報告】12/25 クリスマス会

こんにちは、スタッフの今村です。


ご報告が遅れました(涙)

なこっこクラブ、年末恒例のイベントの「クリスマス会」を12/25に行いました。

冬休み中ということもあり、今回は1歳から小学校5年生までのお友達が

たくさんあつまってくれました!

もちろん、日曜日ということもあり、パパさんも参加してくれましたよ!


まずはオープニング、お手伝いしてくださったYさんのBGMつきのクリスマス絵本読み。

そこから、小学生による、「カップス」と「恋ダンス」の出し物。

IMG_1873.jpg


恋ダンスは、全員で踊りましたが、いやー、ママたちよりも子どもたちのが覚えが早い!

完コピの子どもたちに脱帽。。。


IMG_1876.jpg

続いて制作を。今年は三角帽子を全員で制作。

思い思いのデザインでおしゃれにかざったら、

その流れで、「クリスマスバスケット」のゲーム大会に突入。

真ん中に残った人は、「来年の目標」をいうという罰ゲームだったのですが・・・


「ママのお手伝いをします!!」

「勉強がんばります!!」

「英語がんばります!!」


などなど、ステキな目標ばかり出て来て、びっくりしました!


そして、今年のなこっこクリスマス会のメインイベントの

大ビンゴ大会~!!!豪華商品??盛りだくさんで、子どもたちも親も真剣!


IMG_1877.jpg


そして、ついに!!!

赤いあの人の登場!!!

そう、25日ということで、徹夜明けに違いないサンタさんの登場!!


IMG_1879.jpg  IMG_1880.jpg


質問タイムでは、

「サンタさんは結婚してるのー?」とか「どうやってきたの??」とか。

かわいい質問がたくさん飛び出し、ほっこり。


2016年も無事に、サンタさんに逢えて、なこっこクリスマス会は無事に終了しました。


クリスマス会など、学校などの長期休みの時は、赤ちゃんの頃から遊びにきていた

お姉さんお兄さんたちが遊びにきてくれます。

大きくなったねー。もうお母さんの背を越すんじゃない?なんて、こども達の成長に

ちょっと感動したり、逆に他の用事でどうしても来れないとか、なんか寂しく感じたり。

なこっこに遊びにきてくれる子たちと共にスタッフも成長させて頂いてます。


さて、クリスマス会の終了で、2016年のなこっこイベントも終わりです。

2017年もなこっこを宜しくお願いします!


スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム