11/2【活動報告】お昼寝アート(Nakocco Plus+)

ベビーアート 

こんにちは♪

スタッフおだです。
立冬も過ぎ、ぐっと寒くなりましたね。
第2回めのなこっこプラスでは、
背景に赤ちゃんを寝かせてママが撮影をする おひるねアート体験会を開催しました。
なんと、メルマガでのお知らせから2日で20組満席でした。
お受けできなかった皆様申し訳ございませんでした。
さて、今回はメルヘンなお菓子のブランコアート。

掲載許可をいただいたお写真です。
初めてとは思えない3カ月の赤ちゃんです♪
泣くどころかママを見つめてました♡

体験会ではお時間が短いのと、初めてではなかなか笑顔やカメラ目線がむずかしいのですが、
なこっこベビーでいらしたり、お友達同士の参加の方が多いせいか、スムーズな撮影でした。

撮影後も、お写真を見せ合ったり、たのしいお話し声が広がっていました。
おひるねアートはママがニコニコ撮っていると赤ちゃんが笑ってくれる事が多いです。
親子のコミュニケーションの場でもあります。

更に旦那様やおじいちゃん、おばあちゃんとお写真、世界観をたのしんでいただきたいです。

余談ですが、前回のマタニティのベリーペイントにご参加くださったママさんが、産まれたての赤ちゃんを連れていらしたのがとっても嬉しくて感動的でした。
引き続き、なこっこベビーもお楽しみいただければ嬉しいです。

次回のなこっこプラスは『12/4ベリーペイント』です。

マタニティライフを素敵に残せますように(*^^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム