【活動報告】「お産カフェ 9/29」

 

こんにちは。スタッフの青木です。

9月29日木曜日、南流山センター和室にて、9月のお産カフェを開催、6名の妊婦さんが参加してくださいました。

自己紹介の後、スタッフと一緒に他の人に聞いてみたいことや、不安に感じていること、などのシェアを行いました。今回は3人のOGママさんが生まれた赤ちゃんを見せに参加して下さったので、実物を見せてもらいながら、最近の抱っこ紐事情や、ベビーカーやチャイルドシートなど、「何を買う?どんなものを買う?」話で盛り上がりました。

その後、助産師の小林さんを囲んで、お産の流れに関しての具体的なレクチャーや、さまざまな専門的なお悩みにお答えするコーナー。簡単な体操なども行って、ゆったりとした楽しい時間を過ごしました。

今回のおやつはハロウィン仕様のラスク、お茶はノンカフェインのハーブティーやノンカフェ珈琲でした。

お産の前から地域にお友達やつながりができるのは、とても安心ですね。来月のお産カフェは10/27木曜日、南流山センター和室での開催となります。皆さまのご参加おまちしております。

スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム