【活動報告】8/26 夏休みだよ!なこっこクラブ「石鹸づくり」

こんにちは、スタッフの今村です。


夏休み恒例の夏休みだよ!なこっこクラブ。

今年は、「こねこね石鹸つくり」と題して、アロマに詳しい先生をお招きして

子どもたちは、こねこねして作る石鹸つくりを。

ママたちは、ジェルビーズで作るアロマポット作成をしました。




年に1回の夏休みだよ!を楽しみにして、小学生たちも大勢参加。


こねこねこねこね、自分の好きな形に。

えっと・・・これは、ブタだそうですが・・・(笑)



綺麗にラッピング。

香りも、自分たちで好きなものを選びました!

小学生には、レモンやオレンジといった柑橘系が人気だったかな?


ママたちは、ジェルビーズを使ってアロマポット作り。

「かわいいー!」「おいしそー!」と、子どもたちが羨ましがってました。

先生から、保冷剤の活用法を教わり、家でもできそう?!



赤ちゃん連れのママも参加していただきました!

アロマの香りに癒され、すやすやお昼寝しちゃった子も・・・


久しぶりの夏休みだよ!なこっこクラブには、なこっこ初期に赤ちゃんで参加してくれた子が

大きくなって小学生になってたくさん参加してくれました。

お部屋中、アロマのいい香りが漂い、それだけで癒された1日でした。


また、来年、楽しい企画を考えています。

ぜひ、またご参加ください!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム