【活動報告】8/21夕涼み会

こんにちは。スタッフの井田です。8/21(日)夕、毎年恒例のなこっこ夕涼み会を開催しました。

曇り時々雨の予報で、開催できるかどうか気をもみましたが、なんとか夜まで天気が持ちましたよ。

スイカと花火を用意して、当日飛び込み参加OK、家族、お友達連れ大歓迎、大人は自前でアルコールもOKでいつもやっているのですが、今年はスタッフも含めて総勢37名の参加でにぎやかに行いました。


南流山6丁目の青果タナカさんでスイカを一玉予約しておいたところ、夕涼み用の荷物を見て、スイカ割りするなら、スイカ割り用のスイカとスイカ割り用の竹棒、サービスするよ!とのこと。ご好意をありがたく受け、スイカを二玉もって、いざ、カエル公園(南流山3号公園)へ!



スイカ割り風景と花火の風景はこんな感じです。小さい子には新聞紙を丸めた棒でちょっと叩いてもらい、だんだん大きい子にやってもらって、ヒビが入ったところで、見事にパッカーンと割れましたヽ(^o^)丿

左下のスイカは、用意しておいていただいた、尾花沢産の立派なスイカ。みんなで美味しく頂きました。スイカ割りで割った方も頂きましたが、けっして美味しくないわけではなかったのですが、やっぱり尾花沢産には負けてました(^u^)


暗くなったら、お楽しみの花火。小さい子も、大きい子も、花火はやっぱり盛り上がりますね。火をつけるのちょっとこわいな~、どっちに火をつければいいの?、長く燃えるやつがいい~などと口々に言いながら、どちらが長く続くか競争したり楽しそうに花火をやっていました。

最後は、打ち上げ花火をスタッフのパパに点火してもらって、パーッと打ち上げてもらい、盛り上がって終了しました。


夏ももうそろそろ終わり。楽しい思い出の一晩になりました。ご参加くださった皆さん、ありがとうございました。また次のイベントでお会いできるのを楽しみにしています♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム