【報告】4/21 お産カフェ

年度初めは、お産カフェから始まりました。
今月は7名の妊婦さんにお越しいただきました。

今回はいつもの自己紹介にひとつプラスして、

「私は○○なんですが、○○です。」

というのを加えていただきました。例えば、「私は見ためしっかりしていると言われますが、○○(失敗談)しちゃったことがあります」
などです。

これは結構盛り上がって楽しかったですね。(^∇^)

グループトークでは、
・最近眠れなくなってきた。(逆に眠気がすごい)
・体重管理をどうしているか。(甘いものを食べすぎてしまう・食べられない)

・最近トイレが近すぎる

・保育園をどう決めるのか。

・ディズニーランドに行きたいけど止められる。

等々、話はつきません。

後半は助産師さんとエクササイズしながら、質問コーナーも。

セルフケアができると酷くなる前の予防になりますので、産後も実践してくださいね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム