【活動報告】なこっこベビー3/4

3/4南流山福祉会館大広間にて、なこっこベビーを開催しました。
新米ママ講座が先月行われたばかりなので、そこから引き続き来ていただいてる方や、4月から保育園に行くのが決まっていて最後という方、などなど、参加者は多めかなと予想はしていましたが、なんとなんと32組もの親子に参加していただきました。 
大広間がいっぱい(≧◇≦)



そして、今回は3月恒例の赤ちゃんの手形を取る会♪
ちっちゃくてぷにぷにの赤ちゃんのおてて。
あっという間に大きくなるので、手形を取っておくと記念になりますが、自分でやるのはなかなか大変。
スタッフがお手伝いして手形を取るので、とっても好評の企画で、例年参加者が多いのです。

手形を取るのはこんな感じ。


そして、圧巻の赤ちゃんの手形!


なかなか壮観です。なこっこベビーはだいたい一歳半くらいまでの赤ちゃんに参加していただけますので、まだ小さい赤ちゃんは来年もぜひ参加して下さいね!

今回の手遊びは、せんたくをやりました。ねんねの赤ちゃんにも楽しいせんたく、お家でもぜひやってみてくださいね。



来月のなこっこベビーは4/25月曜日、南流山センター二階和室で開催予定です。
9時半会場、参加される方の状況をみて10時半頃から工作を開始します。
もちろん、そのあとから参加されても結構ですが、お部屋は12時までですので、遅く来られた場合は、工作等できないのでご了承ください。

端午の節句に使える工作をやる予定です。お待ちしています(*^▽^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム