1/21 お産カフェ

 
1/24 はお産カフェでした。10人の妊婦さんにご参加いただきました。
今回はグッズのことや体重のこと以外に、里帰りで実母に昔の子育てと今の子育ての違いを話すのが難しいことや、1人目と2人目では手伝って欲しいことが違うことなども出ましたし、出生前検査を受けるか受けないかなど経験談もあり、とても有意義な時間となりました。出産に関する価値観も様々ですね。それが話せる場があるのも豊かなことだなと感じました。
その後久々にお産カードでお産のイメージ作り。お産の途中で帝王切開になることもあるし、それはお産の失敗ではないことを毎回お伝えしています。
次回のお産カフェは2/25です。
帝王切開カフェは2/28です。
ご予約お待ちしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム