【活動報告】11/20なこっこベビー

11月20日金曜日、なこっこベビーを開催しました!
あいにくの雨でしたが、新米ママ講座2回目の後ということもあり、
ここ最近では最多の22組の親子が参加してくれました~

20151120ベビー_4094_convert_20151125161511

今回は、スタッフも急用や子どもの体調不良などもあり、やや人手不足であたふたしてしまってすみません><
でも、手が回らなかった分、参加して下さった方がお互いに赤ちゃんを見守ったりして下さっていて、
それも素敵だな~と思いながら見てました。

今回の工作はクリスマスリースです。
新聞紙を丸めて棒状にし、それをぎゅぎゅっと丸めて輪にした後、
アルミホイルで包むだけでベースの出来上がりです。
今回は、赤い紙テープを巻きました。
シールや両面テープで飾りをつけるだけです。
簡単で、なかなかいいでしょ?

S__770070_convert_20151125161808.jpg

手遊びは先月に引き続き「ぞうきんのうた」をやりました。
先月も参加してくれたママが、「名前にびっくりしたけど、お家に帰った後、パパとも話題になりました」とお話してくれました。
スタッフの子どもたちが実際に楽しんでいた手遊びなので、一度ではもったいないので、
二ヶ月連続でやったりしています。ぜひお家でもやってみてくださいね。

20151120ベビー_4602_convert_20151125162617

今回は、前回よりさらに初めて来て下さった方が多くて、盛り上がっていたようで、スタッフも嬉しいです!
こういう場でぜひお友達をたくさん作って下さいね♪
次回は未定ですが、12月前半に開催予定です。
決定しましたら、このブログかメルマガでお知らせしますので、よろしくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム