【報告】11/10 第24期新米ママ講座2回目(2/2)

 

11/10は新米ママ講座の2回目。2回目は離乳食講座です。
今回はまだ始めていない赤ちゃんも多かったので、道具についてやアレルギーのことなどについてもたくさん質問がでました。
始めている赤ちゃんは、あまり食べない、食べ過ぎてどのくらいあげてよいのかわからない。母乳やミルクとの兼ね合いなど。

それらの疑問・質問に毎回丁寧に保田先生は答えてくれます。
以前、この講座を受けられたママさんは「教科書通りにするのは大変と聞いていたが、どう省力化するのかがわからなかった。大人用のレシピのついで加減で良いとわかった」と感想をいただきました。(o‘∀‘o)*:◦♪

なこっこの離乳食講座は「これが正しいやり方!」なんて話しはしませんよ。
手作りできない時は、市販のベビーフードだってOK!
なんだかんだやっているうちに、いつの間にか色々なものが食べられるようになってきます。
気負わず、赤ちゃんの様子を見ながらゆっくりやりましょうね。

24期の皆さま、お疲れさまでした。またなこっこベビーにも遊びに来て下さいね!
スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム