【活動報告】9/25なこっこベビー

9月25日金曜日、2ヶ月ぶりのなこっこベビーを開催しました!
南流山福祉会館の大広間だったのですが、
朝からあいにくの雨で三組の参加でした。
でも、広々と遊んでもらえたかな( ´艸`)

1443362831747_convert_20150927233609.jpg

さてさて、今回初めて来てくれたママの抱っこひもにスタッフの視線が釘付けになったのですが、
それが、こちら。

1443362767957_convert_20150927234303.jpg

抱っこひもを使わない時にくるくると丸めて包んでおくカバーのようなもので、手作りだそうです!
私たちが抱っこひもを使ってた頃にもこういうの欲しかったわ~という声多数。
育児グッズも日々進化しているのですね♪

今回の工作は簡単びっくり箱。
ビニール袋をストローに巻きつけてテープで留め、牛乳パックに穴をあけてストローを内側から通すだけです。
最初はビニール袋をしぼませておいて、ストローから息を入れると、あらびっくり。
こちらもママの描いたイラストですよ!とても上手ですよね。
NCM_0149_convert_20150927235026.jpg

ちょっと肺活量が必要だけど、ベビーたち楽しんでくれてたので、
お家でも遊んでみてくださいね(*^_^*)

手遊びは「大根ぬき」をやりました。
最後の、大根をトントントンと切るまねのところで、ベビーたち、とっても楽しそうに笑ってて可愛かったですよ~♥

NCM_0148_convert_20150927235632.jpg


次回は10月16日金曜日、南流山センター和室で開催予定です。
お間違えなく!!
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム