【報告】8/29ハワイアン夏祭り


今年も夏祭りを開催しました!今年のテーマはハワイアンということで、ハイビスカスやウミガメなどで飾りつけをしました。
千本引き、輪投げ、ボール投げ、風船すくい、新聞紙バック作り、うちわ作り、お神輿、そしてなんといってもお化け屋敷
お化け屋敷は、なななんと舞台の幕が閉まらないという事実が当日になり発覚
ま、幕がしまらないなんてお化け屋敷にならない!と思っていましたが、急遽黒いゴミ袋を吊るして暗くしたら、それなりの雰囲気に…。おばけが怖くて泣いた子もいたので、小さい子にはこのくらいでよかったのかもね…と、結果オーライな感じに
お化け屋敷は、ひととおり終わった後に小学生達に死神レストランと名ずけられ、不思議なウェイトレスをやってみたり、コンセプトを変えて占いみたいなことをやってみたりと、子ども達の想像力にはびっくりさせられます。
最後に恒例のお神輿を担いで、終了。小学生も恥ずかしがらずにとても元気に担いでくれたのが嬉しかったです。

夕方に予定されていた夕涼み会は雨のため中止になりました。来年はできるといいなと思います~。



スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム