【活動報告】5/26なこっこベビー

こんにちは。なこっこです。
5/26、南流山福祉会館大広間にて、なこっこベビーを開催しました!
10組の親子が参加してくれました(*^_^*)

上手にあんよできるベビーは、大広間でもおさまらなくて、ロビーのほうまでお散歩したり、
ねんねのベビーはねんね同士のベビーでごあいさつしたり、うつぶせになって「飛行機ブーン」で運動したり。
みんなかわいかったですよ~♪

今月の工作はトイレットペーパーの芯でロケットです。
芯にはママたちに思い思いにイラストなどを描いてもらい、
チラシを細長く丸めた棒に輪ゴムと割りばしをつけて、ひっかけて飛ばします。
ベビーは自分ではまだ飛ばせないけど、勢いよく飛ぶロケットを一生懸命目で追いかけて楽しんでくれました。
上の子が喜びそう、という声もありました。






工作のあとは、みんなで「いっぽんばし」の手遊びをしました♪



来月は、6/26(金)福祉会館大広間で開催予定です。
お待ちしてまーす(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム