【活動報告】帝王切開カフェ



今日は初めての「帝王切開cafe」でした。
このcafeは流山市在住の宮尾さん主催、Nakoccoは協力しています。
帝王切開cafe HP&今日の報告はコチラ

私たちの他、5名の方にご参加いただきました。
自己紹介のあと、こちらの資料をみながら自分のお産を振り返ってみました。
増える帝王切開、求められるケア(NHKおはよう日本より)

どうして帝王切開になったのかを1人づつ話してもらいましたが、それぞれのストーリーがあり涙なしでは語れませんでした。落ち込んでいる時に、救ってくれた人、救われた言葉をシェアしながら最後はみなさんスッキリされたようで(^^)
是非またやりましょうということになりました。

Nakoccoではお産を振り返ることをテーマとして活動するのは初めてだったのですが、ニーズもあるということがわかり、本当にやってよかったと思いました。
某有名情報サイトからの取材も受けましたので、取材記事アップされたらまたお知らせしますね!

スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム