【活動報告】3/9なこっこベビー

こんにちは。なこっこです。
今日は3月のなこっこBABY。21組の親子が参加して下さいました。
今回の制作は、年度末ということで、手形足形のスタンプカード作り。
可愛いおててやあんよ。
年に1度くらい、スタンプで型を取っておくと、ああ、こんなに成長したんだ!と後から眺めて感慨深くなりますね。
同じベビちゃんの手足でも、ねんねの足、あんよの足、大きな手、小さな手、みんな違って、誰ひとり同じ形のない小さな命にスタッフも感動しきり。
スタンプ嫌で泣いてしまったお友達、ごめんね。でも泣き顔もまた、スタッフの萌え萌えポイントなのです。ふふふ。



こちらは、失敗してしまったものを記録用にいただきました。みんな、上手にできたよ♪

沢山遊んで、最後の手遊びには寝てしまったお友達多数(笑)。また来月、一緒に遊びましょう。

さて、来月は4月27日月曜日、こどもの日にちなんだ制作を行う予定です。
南流山センター二階和室での開催予定ですので、お間違いなく。
みなさまのご参加、お待ちしております!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム