【活動報告】第22回新米ママ講座(前半)

本年度ラストの「新米ママ講座(前半)」が無事に3/10(火)終了しました!
24組の可愛すぎるベビーたちとママが参加してくれました。

これがベビーとのはじめての外出になるママも少なくない新米ママ講座、
なので緊張した身体をほぐすストレッチでまずはリラックス~、そして自己紹介ゲーム、
いつも講座を支えてくれる小林助産師を交えて、新米ママならではの悩みなどをワークシェアリング、
スタッフはママたちが話しに耳を傾けられるようにここぞとばかりに可愛いベビーを抱っこしに回る次第です❤

今回も色々出ました、お悩みの数々↓
DSC_1113.jpg

十人十色の赤ちゃんを育てるんだもの、ここに書ききれないくらい色々ありますよね・・・(--;)

そして、今日はゆっくりご飯を食べて欲しい!と毎度気合いを入れて用意させていただいておりますランチタイム!!
用意したお弁当は「ま・ご・わ・や・さ・し・い(豆、ごま、わかめ、野菜、魚、椎茸、イモ)」をテーマに
流山市の野々下にあるキッチン戸部さんに作っていただいたオリジナル“新米ママ弁当”↓
fc2blog_20150310175130b04.jpg

スタッフはベビーを抱っこしたり、見守ったり・・・
ベビー可愛さににんまりしています(o´ω`o)
DSC_1117.jpgDSC_1118.jpg

食後にはもっと出かけるキッカケや、知り合ったママと仲良くなるキッカケに一緒にお出かけの約束ができればと思い、
流山市の子育て支援センターや児童センターを中心に初めて行くのにおススメのところを
家でベビーとじっとしていられないスタッフK田が「どちらにお住まいですか?」「あ~そこならこことか・・・」
なんてこともやっております。。いい季節になったので、どんどんお出かけしたいですね。

次回は3月17日に後半(離乳食について)です。お待ちしております!

*申込受付は終了しています。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム