【報告】子どもの防犯力UP教室



今年で6年目になりますでしょうか、防犯教室の時期がやってまいりました!

小学生に上がる前の年長さん向けに、犯罪者に会うリスクを減らす為に、どういう場所や道が安全で、危険かをわかりやすくクイズや劇で勉強していきます。(交通安全教室ではありません)
流山市内の幼稚園を中心に回っています。父母会であったり、今年は自治会などに呼ばれたりしています。
もう忘れかけていますが、昨年は子どもの連れ去りが何軒もあり、最悪の事態になったケースもありました。
小学生になると1人で歩く機会が増えます。子ども自身で、防犯に対する意識を高められるように開発されたプログラムです。
ご興味がある方はお問い合わせください。
スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム