謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます。
Nakocco代表の田中です。

活動を始めてから9年目になる年になりました。
最初は自分たちの子どもを育てる場を自分たちで作ることから始まりました。
それから随分月日が経ちましたが、流山の子育て環境がよくなったかどうかは疑問です。
ただ、自分たちは活動を通してできたつながりのおかげで随分子育ては楽になったのは間違いありません。

さて、今年は全国的に「子ども子育て新制度」が4月から実施されます。
流山市でも「子どもをみんなで育む計画」~流山市子ども・子育て支援総合計画~(案)が策定される予定です。
キーワードのひとつに、「切れ目のない子育て支援」があげられています。
Nakoccoは妊娠期から地域でスムーズに育児に入れるような活動をしています。
何ぶんほぼボランティアですので行き届かない点があるかもしれませんが、
今年も一緒に、今しかない子育てを楽しみましょう!共に活動してくれる方も募集しています。
スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム