【報告】12/24 クリスマス会



なこっこ恒例クリスマス会終了しました!集まった子どもは50人!
今年のクリスマス会は工作ではなく、出し物をして楽しみましたよ

スタッフ、やえちゃんの指には手袋で作ったカラスの子が。
夜なのに、なかなか眠れないカラスの子のお話しです。とーっても面白くて子ども達爆笑してました。
それから、クイズをしたり、アナ雪の『ありのままで』を手話でやったり、『クリスマスの12日』という欧米では有名なマザーグースを有志のママ&子ども達が聖歌隊になって、参加された方に披露しました。少ない練習時間でしたが、クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれました!!そうそう、聖歌隊の白帽子もスタッフAさんがちゃちゃっと手作りしてくれて、連帯感に一役買ってくれました。
今回はベビーちゃんもたくさん来てくれたのですが、いつもなこっこに参加してくれるママさんが、クリスマス向けにベビーアート(写真参照)の準備をしてくださり、ベビーちゃん達も可愛い写真がたくさん撮れました!小学生もどさくさに紛れて写真撮ってましたが…。

最後にはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれて、みんな嬉しそうでした。

さて、今年も無事に最後のイベントが終了しました。
なこっこも活動を始めて8年。みなさんの楽しそうな顔を思い浮かべながら、なんとかここまで続けてくることができました。いつも手伝ってくれるボランティア精神あふれるスタッフにも感謝いたします。

来年も流山で子育てする(予定も含め)ファミリーに寄り添いながら、活動を続けていきたいと思います。

それでは、来たる2015年がみなさんにとって幸多き年となりますように、心からお祈りしております。

よいお年をお迎えください。


スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム