【活動報告】11/10なこっこベビー

11/10、なこっこベビーを開催しました。10月のハロウィン当日開催から間もなかったせいか、今回の参加は23組でした!
いつもの南流山センター和室での開催だったので、お互いに顔が合わせられてちょうどよいくらいだったかな?

1415757487596_convert_20141113230248.jpg

今回は、クリスマスリースを作りました。画用紙に何本も切込みを入れて丸めるだけ。作りは簡単なのですが、実は準備に失敗してしまいました>< というのも、試作品はうまくいったのですが、本番用に別の画用紙を用意したら、それがやや厚めで思ったようにくるんと丸まらなかったのです(涙) 参加してくださった方、本当に申し訳ありませんでした。スタッフが赤い画用紙でも試作してましたが、赤いリースもなかなか素敵でしたので、ご自宅にある薄めの画用紙で試してみてください。リボンやヒイラギ、ベル、ステッキ、雪だるまなどクリスマスっぽくデコってみてくださいね。

今回の手遊びは「らららぞうきん」です。
ぞうきんをきゅっとしぼるように、ベビーの足を優しくねじってるところですね。
手遊びうたをやるときはいつも感じますが、赤ちゃんって体全体にふれたり動かしてあげるのが本当に大好きですね。
お家でもやってみて、ぜひ赤ちゃんとのふれあいの時間を作ってみてくださいね。

1415757473920_convert_20141113230228.jpg


次回はすぐですが、12月16日火曜日いつもの南流山センター和室で開催予定です。詳細をメルマガでお知らせしますので、よろしくお願いします(^_^)ノ
スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム