【活動報告】10/31なこっこベビー

10/31金曜日、ハロウィン当日、久しぶりのなこっこベビーを開催しました。9月は上旬の開催だったので、間があいてしまいました。しかも、今回はいつもと違い、お隣の南流山福祉会館大広間での開催で、もしかしたら、参加して下さる方が少ないのではと思いきや、これまでの最高の41組の親子が参加して下さいました!!



ハロウィンということで、ふなっしーなどの仮装をしてきてくれたベビーもいました♪ありがとうございますヾ(≧∇≦)

今回は、ハロウィンのサンキャッチャーを作りました。おばけやかぼちゃ、こうもりの形に切った画用紙を、ビーズを通したテグスでつないだものです。準備不足で、テグスを結ぶのにちょっと手こずらせてしまいましたが、みなさん、出来上がりには満足していただいたようです。ハロウィン終わってしまいましたが、お家で少しでも飾ってもらえたら嬉しいな(*^▽^*)

今回は、予想を上回る参加者で、工作の時間をオーバーしてしまい、手遊びができませんでした。
次回はすぐですが、11月10日月曜日いつもの南流山センター和室で開催予定です。詳細をメルマガでお知らせしますので、よろしくお願いします(^_^)ノ
スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム