【活動報告】9/8なこっこベビー

二学期が始まり、約2ヶ月ぶりのなこっこベビーです。
今月も、28組というたくさんの赤ちゃんが来てくれました。
今月の工作は、牛乳パック積み木です。写真を撮り忘れてしまったのですが、簡単です。
牛乳パックを2~3センチの幅で輪切りにするだけ。多少デコボコしてもいいんです。軽いし、赤ちゃんが自分で積んだり崩したりできる積み木になります。
テープなどでかわいくデコって見て下さいね。マスキングテープは剥がれやすいので、ビニール製がいいと思います。

写真はみんなで手遊びをしているところです。今月も「せんたく」をやりました。赤ちゃんの全身に触れて動きがあるので、楽しそうでしたよ~



来月は、31日金曜日、ハロウィン当日の開催予定です。いつものセンター和室ではなく、お隣の福祉会館大広間で、行います。詳細はメールにて後日連絡いたします。
スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム