【活動報告】8/22お産cafe

今日はなこっこ主催、8月のお産カフェでした。暑い日差しの中を大きなお腹を抱えて6人の妊婦さんが参加して下さいました。

本日のカフェメニューは、定番の「白桃ルイボス」、ベリーやアプリコットの香りが華やかなルイボスティー「ピッコロ」に加え、ルピシア大阪梅田店限定のノンカフェイン紅茶「飴ちゃん」や、ローズヒップティーのグループフルーツジュース割りなど、すっかり夏バージョン。お楽しみのおやつは、サフランのパウンドケーキでした。

初参加の方とリピーターに分かれて、お産の流れをイメージするCardゲームや、産後のあれこれを和やかにトークした後は、陣痛時のいきみ逃しや、陣痛時パートナーと行うマッサージを練習。二人目を妊娠中のママさんは、新米ママ講座に参加してくれた上のお子さんを連れてきてくれて、久しぶりの再会に私も思わず笑顔。大きくなったなぁ、とすっかり気分は親戚のおばちゃんなのでした。

9月のお産カフェは26日金曜日の予定。美味しいおやつとお茶を用意して、皆様のご参加をお待ちしております♪ by青木

お産cafe20140822
スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム