【活動報告】8/17 夕涼み会

17日の日曜日は、なこっこ恒例の夕涼み会。今年も沢山の親子が参加して下さいました。

ミンミンと蝉の大合唱の中、子ども達は新聞紙の棒でスイカ割り?スイカ当て?にチャレンジ。日が暮れる前に、と大慌てで西瓜を切って、皆でパクつくの巻。今年の西瓜はとーっても甘かった!です。当たり。その後は、お楽しみの花火大会。恐る恐る初めての花火に火をつけるヨチヨチさん。線香花火対決に盛り上がる小学生達。自分の子どもも、他所の子どもも、なんとなくパパさん達が面倒みてくれるのは炎の力なのかしら。最後は火柱を立てる置き型の花火を皆で鑑賞して終了。適当に買ってきたら、ひとつ打ち上げ花火が混じっていました。みんな、びっくりボーゼン。危ない危ない。
夕涼み会が終わると夏もいよいよラストスパート。宿題やれよ!と声を掛けつつ、それぞれの家路を辿る、夏の終わりのイベントでございました。まる。 by 青木

20140817夕涼み
スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム