【活動報告】7/14なこっこベビー

7月14日月曜日南流山センターで7月のなこっこbabyを行い、29組58名のママと赤ちゃんがご参加下さいました。
お友達同士で誘い合って来ていただいたり、お産カフェや新米ママ講座から引き続いて参加して下さったり、スタッフとしては本当に嬉しい限りです。
今回も赤ちゃんがいっぱいでこんな状況(*^_^*)

1405608027786_convert_20140718002936.jpeg

今月の制作は水遊びグッズということで、お風呂やビニールプールで遊ぶペットボトルバケツを制作。半分に切ったペットボトルの端をビニールテープで処理して取手をつけて、底面と側面にランダムに穴を穿ち、可愛くデコレーション♪ 取手はスズランテープを三つ編みして作りました。
いろんなものを口で確かめたいお年頃の赤ちゃんたちは、早速、テープをカミカミ。でも、しっかり編んであるので、けっこう丈夫だと思いますよ~

1405608045083_convert_20140718002956.jpeg

おうちで楽しんでくれたかな? 端のテープ処理は水に濡れると剥がれてしまうこともあるので、適宜、新しいテープに貼り直して遊んでね。準備しておいて余ったペットボトルはスタッフが持ち帰って子供と一緒に遊びました!小学生も楽しんでましたよ♪

今回は新しい手遊びをやりました。「せんたく」です。ゆったりした手遊びですが、ねんねの赤ちゃんの全身を使って触れ合いながら遊べるので、みなさん楽しそうでしたヽ(^o^)丿おうちでもやってみてください。

8月なこっこbabyはお休みし、9月は8日月曜日に開催します。
一歳半くらいまでの赤ちゃんを連れてぜひご参加ください(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム