【活動報告】6/29 なこっこ大運動会


今日は年に一度のなこっこ大運動会!パパ、ママ、赤ちゃんから小学生まで楽しみました!競技は全部で8つ。
始めの選手宣誓は、7年前記念すべき第一回新米ママ講座に参加した赤ちゃん…が、成長して小学1年になったNちゃん。
最初に新米ママ講座20回達成おめでとうございます!と言っていただき感激しました。
ママ競技はアナと雪の女王にちなんで「ありのママで」という完全オリジナル競技。ティアラ(厚紙)、マント(ゴミ袋)、グローブ(ゴム手袋)をつけたママエルサが、途中で全てを脱ぎ捨て「ありのママ」になってゴール!!
全てはご紹介できませんが、赤ちゃんから全員参加。みんな頑張りましたよ。楽しかったです。
今回は小学生が子どもスタッフとして司会進行や、競技説明などしてくれました。張り切っている子ども達を見て、彼らに対して大人が何をして、何を手助けするべきなのか少し気づきがありました。これからはどんどん手伝ってもらおうと思います!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム