【報告】3/10 なこっこベビー


3/10月曜日はなこっこベビーでした。
参加者は1歳組が、三人、赤ちゃん組が四人でした。

今回1 1:20くらいまでおもちゃであそんでいました。

1歳組は、子どもたち同士で遊んだり部屋中を楽しそうに遊んでいて、昨年から比べると成長が見られて微笑ましい光景でした。

赤ちゃん組は、お母さん同士で、何ヶ月ですかーと話ながら腹ばいでおもちゃをさわったり、ねんねの子も音のおもちゃに興味を示して和やかにすごしました。

おもちゃ作りも、1歳組は、お母さんとクレパスでお絵かきしたりシールを張りながら楽しんで取り組んでいて、出来上がりを手を叩いて喜んでいました。

赤ちゃん組は、赤ちゃんに話かけながらママが作ってるのをじっーと眺めていたりしていてママも赤ちゃんと一緒に出来上がりを喜んでいました。
これはゴムのある方の紙コップを上にしてもう一方の紙コップに押し込むように入れてから手を離すと、ポンと上の紙コップが跳ね上がるというおもちゃです。

今日は、人数も7組だったので机をださないで座って製作し、親子で一緒にできて、また違う雰囲気でできて良かったと思いました。
最後に絵本を読みました。赤ちゃん組も1歳組も興味を示してくれて、これは、毎回取り入れていこうかと思いました。

次回は4/28です!きっとすっかり暖かくなっているでしょうね。皆様のご参加お待ちしています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム