新米ママ講座のご感想を紹介します。

めずらしく、今日もゆみちゃんが更新します!
10月1日に開催した新米ママ講座も18回目となりましたが、とても嬉しいご感想をいただきましたのでご本人の承諾を得てご紹介させていただきます♪



10月1日に新米ママ講座に参加したOです。
子供と家にいることが多いので、今回のイベントに参加できて
本当によかったです。
小林助産師さんのお話は説得力があって、育児の不安を取り除くことができました。
また月齢の近い赤ちゃんママとたくさんお話しできて、
有意義な時間を過ごせました。

個人的な事で恐縮ですが、昼食のお弁当を食べている間、
ずーーっと息子を抱っこしてくださっていたスタッフさん(お名前わからなくてごめんなさい)
本当にありがとうございました。
子供が産まれてからゆっくり食事する時間がなかなかとれなかったので
おしゃべりしながら食事できる楽しさを思い出しました(笑)
スタッフさんに教えていただいた抱っこの仕方(抱っこする腕をもう片方の手で支える)
さっそくやってみたらそんなに腕が疲れなかったです。
どうしてもお礼を言いたくて。。。ありがとうございました!

来月の講座も楽しみにしています♪


私たちも毎回赤ちゃんには癒されていますー。モフモフ。(*^_^*)

ママさん、毎日頑張っていますよ。初めて育てる赤ちゃんと昼間は二人で、親が遠かったり頼れる人がなかなかいません。旦那も遅く帰ってくる家庭も少なくありません。泣き声がうるさいのではないかと隣近所に気を使う。
子育てに関する情報は多いけど、リアルなネットワークは少ないし、どう作っていいのかもわからない。
確かに世の中は便利になりました。買い物もネットスーパーとかありますしね、人に頼らなくてもなんとかなりますしね。でも人に頼れないっていうのは、それはそれで結構大変なんですよー、今のお母さんは。



さてさて、11月5日は連続講座2回目の新米ママ講座です。ご予約されている方お待ちしております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム