お産Cafe【25年度9月活動報告】

台風直撃の天気予報に開催が危ぶまれましたが、
何とか大丈夫そうだったので9/26(木)12:30~14:30無事開催しました!
そんな中でも来てくれた2名の妊婦さん、ありがとうございました。

参加者が少なかったため、何気に1月出産予定のスタッフもちゃっかり紛れ込んで、
和やか~に今回もおしゃべりしました。
いや、ここまでアットホームに助産師さんとおしゃべりできる機会って他にあるかな?!
と参加してみて思いました。

「産後の身体の休め方」や「赤ちゃんが眠りやすい方法」とか
産後ってせっかくいい育児本があっても読む余裕がないし、
身体に関することって活字だとわからない部分も多いので、
今回はそこんとこ詳しく話してもらえてとても参考になりました!

同じ妊婦さんと悩みや不安、心配事をシェアできたことも、
心を軽くしてくれました♥

もちろん、妊娠中でもできるストレッチも
とっても気持ちよく…穏やかに出産のときを迎えられそうな気分です。

◆◇◆

最近は可愛いメニュー表も作っています↓
DSC_0022.jpg

*Drink*
キケリキー!:レモングラスとペパーミントのハーブティー
ルイボスティー:女性ホルモンを整えます
レモン&ジンジャー:体を中からあたためます
ローズヒップ:ビタミンCたっぷりで美肌に

*Sweets*
焼チョコ:お菓子の森サフランさんで買いました♪
     サクサクの最中の皮みたいなのにサクサクのチョコがたっぷりのっていて美味!

◆◇◆

来月はもっとたくさんのお申込みをいただけたら嬉しく思います。
今回参加してくれた方々もリピ決定!とのことですので、
何回も参加しちゃ悪いかな~とか思わずにお茶しに来ていただけたらと思います。

そういえば、先日たまたま以前にお産カフェに参加してくださった面々と遭遇。
なんでもサークルを作ってみんなで集まって時々お喋りしてるんだとか♪楽しそうです。

【次回は10月31日(木)12:30~14:30 場所は同じく「南流山センター2F和室」です】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム