なこっこ夏祭り【活動報告】

7月30日(火)なこっこ夏祭りを赤城福祉会館で開催しました!
赤ちゃんから参加しやすいよう、毎年広い和室のお部屋を借りて開催しています。

今年は24名の0歳から小学2年生の子どもたちが参加してくれました♪
小さい子を小学生のお兄さんお姉さんが手伝ってあげたりと微笑ましい姿があちこちで見られました。

出店はこんな感じ↓↓↓
・ジュース輪投げ
・三角くじ付き魚釣り
・千本引き
・空気砲
・団扇づくり
・お神輿づくり

ジュースやお菓子を貰ったり、工作したり、
みんな思い思いの順番で巡っていました。

そして今年は夏休み頑張っているママたちにもお楽しみを!と、、
祭りの終盤に“お楽しみ抽選会”もご用意しました~o(*´∀`)○

3等★ママたちの間で汚れがすっごい落ちると評判の「ウタマロ石鹸&洗濯板セット」
→男の子3人のおうちが当選!!ばっちり活躍しそうです。

2等★暑い季節を乗り切ろう!ママの「クール枕」
→昨年度、新米ママ講座に参加してくれたママに当選!涼んでますか~

1等★All About2011年パン屋さんランキング殿堂入り「Zopf焼き立てパン詰め合わせ」
→なんとまぁ…Nakocco代表のゆみちゃんが引き当てるというまさかの結果…

と、いうわけで急遽パン詰め合わせの中から「特別賞★食パン」の提供が!
→無事かわいい姉妹を連れて参加してくれたママの元へ!

参加賞★悔し涙と鼻水を拭くための「キャラクターポケットティッシュ」

ゆみちゃんは「ここで運を使ってしまった…サマージャンボ…」と呟いていましたが
当選した方々、いかがでしたか??

そして、そして!
最後にみんなで飾ったお神輿を担いでフロアを練り歩くのが毎年の恒例!
今年のお神輿のテーマは「宇宙」。
何とも言えない表情のタコ型宇宙人にキラッキラのUFOを添えて。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

お神輿

年々小学生女子たちが「恥ずかしいから今年は担ぎたくない…」と淋しいことを言っているらしいのですが、
ママスタッフは参加してくれたヨチヨチ歩きの子たちの姿を見て、
あぁこんな可愛かった頃もあった…と思いを馳せつつ、張り切って担ぎ手の子どもたちを
団扇で扇いで「わっしょい!!わっしょい!!」と応援です。

記念写真もパチリ
photo2.jpg

まだまだ暑い夏が続きますが、なこっこクラブの夏休み企画
まだまだあります!パパと参加できる夕涼み会なども用意しています。
是非、またお会いしましょう(*ゝω・)ノ★


※こちらの活動はパルシステム千葉様の「広がる企画」にて助成を受けて開催しました。
 ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム