Nakocco Alc0.0 Bar ご来店ありがとうございました!

6月5日(日)流山市生涯学習センターにて開催されました、
「まなび・ふれあいまつり -子どもたちに ゆめと希望を-」にて、
ノンアルコールカクテルのお店「Nakocco Alc0.0 Bar」を出店しました。
 
 【まなび・ふれあいまつりポスター(PDFファイル)】
 http://www.na-shimin.org/ivent/H2306/H230605manabifureai.pdf

今回のフェスティバルは、震災による自粛ムードで中止が検討されていましたが、
売上を震災復興の為の義援金にしよう!ということで、私たちの他、
多くの市民活動団体がその開催の趣旨に賛同し、無事開催されました。

“おおたかチケット”という10枚つづり1000円のチケットを購入し、
来場者はそれをもって各ブースの飲食や企画を楽しむ仕組みで、
「2おおたかでーす」と言って販売するのが、ちょっと楽しかったです。

で、結果なんですが…無事に売り上げ目標180杯を完売し、達成です!
スバラシイ!!お買い上げいただいた皆様、あらためてお礼申し上げます。

梅雨入りする中、万が一ここ数日のような寒さと雨が続いたら…
とヒヤヒヤしていましたが、当日は見事に晴れ!
美味しさも倍増で、お客様にも大変喜んでいただけました♪

反省点としては、是非飲んでほしい!と思っていたママたちへの配慮不足。
子供の手を引いて、ベビーカーを押して、大きな荷物を持って、
さらに蓋のないプラカップの飲物を持つことはできないですよね~…

でもでも!Nakoccoは公式Webサイトでスペシャルコンテンツということで
レシピ公開のページをご用意しております。

手に入りやすい材料で簡単に作れますので、
是非、おうちでも気軽に楽しんでいただければ幸いです。

Nakocco Alc0.0 Bar
▼Special Contents! ~Nakocco Alc0.0 Bar~
http://nakocco.jimdo.com/special-contents/nakocco-alc0-0-bar/

Nakocco、これからもがんばります!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム