# 【報告】12/7 リサイクル交換会

スタッフの青木です。
12月7日、流山市南部自治会館にて、衣類のリサイクル交換会を開催しました。
今回も「待っていました!」と、年末の断捨離衣類を抱えて大勢の皆さまにご参加頂きました。
 今回は場所の都合で、午前中のみの開催となりましたが、8時半に鍵を開けると、ひと息つく間もなく次々に運び込まれる衣類の山。
あっという間に、参加者入り乱れての争奪戦勃発。さながらバーゲン会場の賑わいとなりました。
 持ってくる人、持っていく人。
入れ替わり、立ち替わり。
最終的に残った衣類は、南流山幼稚園のリサイクルに寄付しまして、園児たちが昼食時に飲む麦茶代の足しになります。
私の子どもがお気に入りだった服を着た子どもを、街で見かけると、ちょっと嬉しい気持ちになります。 なんでも新品下ろしたてでなくてもいい。あるもの、利用できるものを大切に。ワイワイガヤガヤ、子ども服を通じて地域の絆づくりのお手伝いができたら嬉しいな。
次回は、また夏頃できたらいいなと考えております。
スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム