9/8 【報告】なこっこポコ

 


こんにちは。事務局の田中です。

9/8は、なこっこポコでした。


なこっこポコは、発達に不安がある子のための親子サロンです。

今回は2組が参加。

引っ越されて間もない親子が参加してくださいました。

慣れない土地での子育て。不安がいっぱいです。支援情報が欲しいということと、不安な気持ちを誰かに話したかったとのこと。当事者ボランティアの方が話を受け止めてくださいました。


当事者ボランティアの方は、ボランティアといっても自分達も相談したり、話す場になっているので、なんだかこれで良いのか?と思うところもあるようですが、いえいえ、それでも初めての方に情報提供してくださったり、一緒にお話しをしてくださったりするだけでどれだけ救われる方がいらっしゃるでしょうか。


ポコでは初回のみ300円で、2回目以降の方は無料で参加していただけることにしました。

お気軽に、遊びに来てください。次回は11/10です。


11/10(木)

中央公民館 ひだまりルーム

10時~11時半くらいまで。

予約フォーム




スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム