【活動報告】6/23 お産カフェ

お産カフェ20160623 

関東も梅雨に突入ですね〜。
スタッフの青木です。

6/23 南流山センター和室にて、6月のお産カフェを開催しました。9人の妊婦さんが参加。
カードを使ったお産のシミュレーションゲームやストレッチを楽しみました。
 蒸し蒸しと暑いこんな日のドリンクにと、今回はドラッグストアで購入したブルーベリーとリンゴのお酢もご用意。さっぱりするね、と大人気でした。おやつは、ガトーショコラとフルーツケーキの二択。カフェですからね、会話と一緒にお茶やお菓子も楽しんで頂いて〜。
3ヶ月前までお産カフェに参加してくださっていた方も、第二子のほやほやの赤ちゃんを連れてきてくださって。実際の赤ちゃんを見て、お話を聞いて、産後の生活のイメージが湧きますね。ついこの間まで赤ちゃんと思っていた第一子ちゃんも、ニコニコ誇らしげに赤ちゃんを紹介してくれました。

今回はなこっこでも長老チームの私と同い年の妊婦さん(実はなこっこスタッフで子どもも同い年、一緒に子育てした仲間なのです。妊娠知らなかった!超びっくり!)も参加。嬉しいサプライズに、笑顔膨らむ6月のお産カフェでした。

スポンサーサイト
プロフィール

nakocco

Author:nakocco
Nakocco Blog へようこそ!

千葉県流山市を拠点に活動する特定非営利活動法人「ながれやま子育てコミュニティ Nakocco(旧.withママ流山)」の公式ブログです。

2007年に“withママ流山”として発足。以来、任意団体として「流山の子育てを共に楽しむ・考える・助け合う」ことを目標に活動してきました。

今までの活動に責任を持ち、より多くの市民の皆様、企業、及び行政と更なる連携を図り、事業の拡大を試みるため、2011年11月に団体をNPO法人化しました!これからもどうぞよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
イベントカレンダー
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
検索フォーム